Clinic Guide医院案内

ご来院いただいた患者様に心からリラックスして治療を受けていただくため
開放的な設計・随所に間接照明を施すなど安らぎの医院づくりをしています。
不安や緊張を感じさせずに、どこか和めるそんな空間・雰囲気づくりを心がけています。

より的確な診断で、精細な診療を!
従来の2次元的なレントゲンと比べてCTは3D(立体)撮影により多角的な診断が可能になります。目には見えない歯や骨の状態を詳細に知ることができ、より正確な診断・治療が可能になります。

世界最高水準
Bクラス滅菌器

当院では、世界で最も厳しいクラスBの条件を準拠した高性能な滅菌器を導入しています。

(歯科用顕微鏡)

マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)は眼科や脳神経外科などの手術で使われていた手術用顕微鏡を歯科用にしたものです。
マイクロスコープは肉眼を大きく越えた拡大視野で歯の状態を観察することができるため治療精度が格段に向上します。

• 鮮明に口腔内を観察位相差顕微鏡

鮮明画像で口腔内の細菌を観察できます。お口の中の状況を画像を使ってしっかりと説明いたします。
  • 歯にダメージが少ない5倍速紺トラアングル

虫歯の感染部分を削る際に、削り方で予後は変わってきます。歯医者といえばキーンと高い音を出す歯を削る器械があります。これをタービンといいます。この器械は高速で回転するため、歯にダメージを与えてしまうことがあります。当院では出来る限りダメージを与えないよう5倍速コントラアングルを使用しています。タービンよりも低速で回転するため歯にダメージを与えるリスクを下げることができます。
  • より繊細な処置の出来るエキスカベータ

神経に近い虫歯の場合、さらに慎重な処置が必要です。タービンや5倍速コントラアングルのような回転して削るドリルでは歯を余分に削りすぎたり、神経を痛める可能性があります。神経に近いところは回転する器械ではなく手で少しずつ削るエキスカベータを使い慎重にダメージを起こさないように感染部分を除去します。
  • 虫歯菌を逃さずチェックするダイアグノデント

感染部分を残すと虫歯が再発してしまいます。虫歯を取り残さな為に当院ではダイアグノデントを使用しています。これはレーザーで虫歯か健全なのか数値化してみることのできる器械です。視診や触診だけで虫歯を除去するのではなくダイアグノデントを使用する事で確実に感染部分を取り除き、そして健全な部分を出来るだけ削らないようにすることができます。

プライバシーに配慮した
完全個室診療室

当院では全ての診療室が個室になっています。知人に見られたくない、聞かれたくない、恥ずかしい、そんな心配はいりません。プライバシーに配慮した設計になっているため隣の方のことは気にせず安心して治療を受けていただくことができます。

誰でも安心して来院できる
バリアフリー

当院はお身体の不自由な方でも安心して通院して頂けるように、玄関から診療台まで一切段差なく。車椅子のまま診察台まで行ける設計になっています。完全バリアフリーになっておりますので安心してご来院してください。

ゆったりとした
広い駐車場

当院は、8台分の広い駐車場があります。ゆったり広めに設計してありますので、運転が苦手な方でも安心してご来院頂けます。

オムツ替えシートもあるお手洗い

広くゆったりしているので車椅子の方もでも楽に入れます。おむつ換えシートもありますので小さなお子様連れの方でも安心してご利用ください。

パウダースペース

診療前後に身支度を整えられる、明るいパウダースペースもございます。

<メールでのご相談はこちら>